天は二物を与えた

徒然なるままにひぐらし、振込用紙にむかひて

【感想】ジャニーズWEST LiveTour2017 なうぇすと

 

ジャニーズWEST LiveTour2017 なうぇすと広島公演5/6 に行ってまいりました。

 

 

今回の席は、センステをほぼ真横から眺めることができたので、メンステもバクステもだいたい同じ距離で見やすかったです。

 

いきなりですが終了後第一声は、

はい、察して下さい。

 

 

だいたいこんな感じ(どんな感じ)で約2時間ぐらいを精一杯生き抜きました。

 

 

 

PARTY MANIACS

セトリは知っていました。知っていましたが!!!!!!!パリピポの時には、この曲を最大の盛り上がりとしてセットリストを組んでいた彼らが、一曲目にこの曲を使うようになったことに感激をしていました。一曲目はライブの掴みとなる大事な部分ではあるけども、まさか、この曲をやるとは。パリマニの盛り上がりでさえ、まだまだだと。俺らこんなもんじゃねぇんだ、まだまだカッコイイ俺らはいるぞって言われている気がしました。

 

 

 

Unlimited

アルバム曲の中でちょっと変わった、爽やか〜〜な曲なので、一体どこにこの曲を入れるのかな、と思っていたら、二曲目!!一気に明るさを変えた感じが、切り替えが良くていいなと思いました。

 

 

 

パリピポアンセム

ここまで、オープニングから一気に駆け上がるイメージ。すでに盛り上げの定番曲になっていて、時の流れを感じました(泣)。あれれ、パリピポついこないだやったくない??いつも思うけど、タオルを回すの結構辛くて、小瀧くんがいっつも「タオル回して〜〜」って言ってくれるんだけど、今回も回せませんでした……。なんかホコリ舞うし。いや、回したい人は回して、回せてなくても怒らないで!あやまるから!!!回せなくてごめんなさいぃぃ!!あと、(大倉くんも髙木くんもよく言うから)自担タオル回させがち!!!!!あと、毎度毎度の「いやほい!いやほい!!」が楽しい。

 

 

 

King of Chance

かなり楽しみにしてた!!ソファーとかいろいろ置いてあったから、キミコイイメージに近いかな。神山くんのトランペット、とても上手くてびっくりしました。この曲の音は低くて吹きやすいってのもあるけど、横山パイセンももっと頑張って欲しい。メインステージに横並びになる我が軍は強い!!!!!って感じでたまらんかったです。モノクロ衣装もビシッとキメキメで大人ぁ~って感じ!早くもう一度DVDで見直したい!あと、転換もたくさんあったから、funky8のみんながたくさん動いてて面白かった(言い方)。

 

 

 

You're My Treasure

待ってましたここから小瀧くんSP(イメージ)!!!!!第一声「はあぁぁぁ〜みっすゅがぁ〜」から手が震えました。こういう打ち込みの曲は、私のイズムなので凄い好きな曲なんだけど、小瀧くんがセンターをやったおかげでさらに好きな曲になりました。ものすごい量の汗が出てて、前髪が顔に張り付いててチョーエロかっこよかった。サビ前の「きみはいない〜tonight↑」の淳太くんのおててが好きです(唐突)。キラキラふわぁ〜っとした照明がめちゃめちゃ綺麗で切ない印象を与えてくれました。いつも思うけど、ライブのモニターに映してるVTRとか、照明とか、せっかく作ったのに円盤に収まる部分ってなかなか少ないからもっと出して欲しい…。固定カメラ映像とか収めてくれたら面白い!!

 

 

 

CHO-EXTACY

 

あーーーーッ!!!!

上述の通り、チョエク出だしでなんか脳をヤられたみたいで、腰が抜けそうになって後ろにふんぞり返り、その後頭がグラグラガンガンしてきまして、記憶が薄い。チョエクとか毎日のように出だしだけ聴きまくってるし、わたしの大好きなアプリLivefansでライブチョエク感は味わってるしさすがに大丈夫だと思ったら、全然大丈夫じゃなかった。24コンのときもだけど、膝と腰が抜ける感覚を再び味わいました。ペンライトを振るのも忘れて茫然と見ていました。小瀧くんの囁きあと、大きい画面にドアップでエロっちい小瀧くんが映ってて、はぁ…美しい……ってリアルに呟きました。本人たちが、わたしたちがこんなんになってることを分かっててやってるのがほんと!!あざとい!!!!好き!!!!!!!ピンクの照明の中、メンステからセンステに移動しつつ踊る彼らをみて、ジャニーズWESTってこんなにかっこよかったっけ??となりました。なんか知らないけどavexとかTRIBEみを感じてわたしの心が迷子でした。腰を振る振付の度にキャーっと声援が沸いていた記憶はあって、いちいち、「あぁ同志たちよ...生き抜こうぞ...」みたいな感情でした。早く映像をくれ!!!!!!!(安定に24コンではご臨終)

 

 

 

Mr.Summer WEST〜粉もん〜大阪弁ら〜にんぐ

おかしいな、さっきまであんなにかっこいいエロエロムードだったのに....。一瞬でトンチキおちゃらけムードに変わるからほんとビビる。上からアイスの被り物降りてきたのは草が生えました。31のCMもあれから一年が経ったのか〜とか呑気に考えながらオエ!オア!ヘイヨーヨーヨヨー!!とか言いながら近くにいたJr.くんたちを眺めながらゆったりタイム。わたしの予想では広島のここで31の新曲来るかなとか思ってたけどなかった。

 

アウトーーーーー!!!!以上。

 

 もうすでにガチャガチャソング3曲目で疲れてきながらも、華麗にコールアンドレスポンスをこなし、初見の振付をグッググッグ言いながら踊り切った私たちは怖いものなし(何言ってるんだ?)

 

 

 

雪に願いを

イスに座っての演奏だったので、ず〜っと双眼鏡(母所有)を覗き込んで聴いていました。主に膝を。大阪に行ったお友達の話から想像するに、広島のほうがギターは少しだけ余裕を持ってチラチラ前を向きながら弾けるようになったっぽかったですが、若干の音外しが後半に目立ちました。残念。でも結局可愛いから許す!!!!このあと音外した~とか言って悔しがってたりするのかなとか考えただけで可愛い。FoeverLove。あとわたしは謎の膝フェチですので、歓喜のパフォーマンスでした。逆に濱田くんはめちゃめちゃリラックスしてて、グリアリの奥のほうまでぼーっと眺めながら完璧なギターとハモりを聴かせてくれてなんなんその余裕!!!抱いて!!!!!!ってなりました。

 

 

 

エエやんけェ!!~アカンLOVE~ホルモン~バリハピ

可愛い子を紹介する淳太くんが可愛かったです。24コンの雪だるまペンラの時より遥かに踊りやすい奴ペンラで、めちゃめちゃ踊り動きました。 

 基本、小瀧くんが逆サイドばっかり行くから(泣)、近いところにいるJr.くんたちを眺めて踊ってました。ちょうどT字路になるステージのところでシャカリキに踊る淳弥氏を標的にエクササイズです。

終始何やってるかわからないぐらいにグチャグチャしてた。やたら腰の低いヲタ芸をする奴いるな~と思いながら一曲終わったけど、楽ちゃんだった。

 

アリーナのありとあらゆるところで可愛いバリハピ列車できててオバちゃん涙がでてきた。あと、大橋くんは動いてないと死んじゃう病気にでもなっているのかな、と思うぐらい稼働範囲が人の3倍ぐらいあった。

 

 

 

 

MC(双眼鏡から見えたもの) 

冒頭にも述べた通り、今回、水分補給する小瀧くんを逃してしまった(変態)。そのかわりO脚になって立つ小瀧くんとか、Tシャツめくってお腹をポリポリ掻く濱田くんとか見てました(MC聞け)。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったんですが……ひそかにここで小文字で重大な思い出を残しておこうかと……。

わたしの前に座ってた人たち、自担の家族だったかと思う。わたしの前、小瀧くんのお父さんだと思う。チョエクのとき真後ろでハァハァ言ってたの聞こえたかな…………(死亡案件)。そりゃ、お父さんの後ろにいる自分のファンにこの距離でファンサは無理か!!!!!納得!!!!!!(どこまでもポジティブシンキング)

開始前からアレって思いつつも、そんな経験ないから、いやまさか!!そんな!わけ!!ワハハとか思ってたら次の日のレポ読んで確信した………。

アンコール最後あたりでフロートに乗りながら目の前に来た自担がお姉さんお母さんそしてお父さんの顔を認識したとたん、顔が若干こわばって、びっくりしてるような、嬉しいような、でもそれを顔に出しちゃいけない!!って思ってる感じの顔は一生忘れません……。以上です……。