天は二物を与えた

徒然なるままにひぐらし、振込用紙にむかひて

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.の感想 備忘録

2017年4月26日発売の「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」を見ました。備忘録として。

4月29日、友人と鑑賞会を開きました。曲順に、印象に残ったこと、良かったとこ、書いていきます。

 

Masquerade〜RUN de Boo!!

衣装は神。なんで二曲目からいきなりテイストが変わるのか…。この瞬間、関西のグループと全然ライブやらコンサートやらに対する思い方が違うんだな!と気づいた点がありました。後日かけたら書く。


Viva! 9's SOUL

前回披露されたものと、歌詞が変わっていたのはよく考えたな、と思いました。ただ有岡くんなんて言ってるのか分からない。


Speed It Up(Hey! Say! BEST)

18禁だと思うんですが大丈夫ですか。1番いいのは薮くんのパートで後ろに映る舌出しセクスィー雄也くんです。


order

衣装以外はよいぞ?!椅子を使った演出で、9人もいてこんなに揃ってるのは綺麗だな〜〜と思いました。でもこれアリーナの子たちはちゃんと見えてるのかな??


We are 男の子!〜我 I Need You

スタンドマイクは正義。20代後半の人たちを含めて歌う曲とは思えない、ポップで可愛い(便利な言葉)曲で、見てて自然とにやける。mustでにやける。


Eve

メインステージのドセンで大サビを歌い上げる髙木くんのところで号泣しました。友達の前だったけど号泣。やっぱり自担が1番。


Mr. Flawless

狂気の薔薇渡し。決定的瞬間は、髙木くんの手元が映っていなかったので、救われました(死にました)。別にその場に居合わせたわけではないけど、いや、この企画には若干の無理がある(断言)。

 

Tasty U

ここまで素晴らしいお仕事をして下さっている編集の皆様方に金一封を差し上げたいのですが、唯一編集で気にくわなかったのは、この曲で髙木くんの「Can you love me?(囁きイケボ)」単独で抜かれていなかったことです!!!!!ここ1番楽しみにしてたのに!!!!!!

 

総括感想

今回のツアーは本当は行きたかったけど日程が合わず、全く会場には入っていません。薔薇の件があったので、あんまり残念には思ってないけど。JUMPのライブDVDでよいのは本人のビジュアルとマルチアングルです。今回も例外なくビジュアル抜群で、マルチアングルも最高でした。このマルチアングル、ぜひ西の人たちにも適用していただきたいですね。残念なのは、Blu-rayが発売されないことと、メイキングの特典映像がないこと。メイキングは多分見せれないガチなダンスレッスンとかリハとかあって無理なのかもしれないけど、Blu-rayはいい加減出して欲しいな……。Blu-rayにしたら、画質音質がよくなるだけじゃなくて、ポップアップメニューがついたり、動作がもっとなめらかになるので、是非とも次の円盤にはBlu-rayつけて欲しい!!!(はやい)

 

今年のコンサート行けますように!!!!!