天は二物を与えた

徒然なるままにひぐらし、振込用紙にむかひて

2016年を総括しよう

久しぶりのブログです。

12月31日になったので、今年を振り返ってみようと思います。

 

現場編〜

2016年前半は、4月から心機一転新しい生活をスタートさせたので、それで手一杯です。全くもって現場に行くことがありませんでした。ほんとはドッグファイトとかラキセとか行きたかったけど、受験の壁に阻まれました。泣

 動き出したのは7月から、、。

【7月10日 だいこん役者at新歌舞伎座

初めて1人で舞台を観に行きました。文ちゃんを見るのも約5年ぶり!知らない間に舞台の力をつけていた文ちゃんをみてすごく感化されました。

【9月8日 ガラスの仮面at大阪松竹座

初めて松竹座に入りました。原作も読んでないし前作も行けてないしですっごい不安だったけどめちゃ楽しめました。

【10月21日 ジャニーズフューチャーワールドat梅田芸術劇場

ジャニーズワールド系(?)の舞台に行ったのは初めてです。宇宙に行ったり13月を探していたり地球に戻ったりよく分からなかったけどHiHiJetが生で味わえて楽しかったです。

【12月10日 50Shades! at新宿FACE

夢にみた浜中文一くんの主演舞台です。初めて1人でヤコバに乗って東京まで出向きました。席は自慢だけど3列目だったので、鬼近くて泣きました。文ちゃんのホクロひとつひとつまで裸眼で見えて息を呑みました。最低にエロい舞台だと聞いていましたが思った以上に最低にエロかったです。

【12月25日 24から感謝届けますat京セラドーム大阪】

ジャニーズWEST初のドームライブでした。最高でした。自担が泣きました。私も泣きました。これから彼らに貢ぐのが心底楽しみになりました。

【12月28,29日 50Shades! atサンケイホールブリーゼ

再び最低に最高な舞台を観て年を納めました。「F◯CK You〜」された気がしました(暗示)。

〜現場おまけ編〜

7月の終わりにはDearコンのグッズを買いに長蛇の列を並びました。コンビ好きで、選べないから全て買いました。左右対称っていいですよね。

f:id:jhrun:20161231180106j:image

 

〜映画編〜

知念くん

・超高速参勤交代リターンズ

・金メダル男

大倉くん

・疾風ロンド

文一くん

・関西ジャニーズJr. の目指せ!ドリームステージ

 参勤交代は知念くんのお尻しか記憶にない(大問題)し、金メダル男はキスシーンは覚えてません(大問題)。

 

〜ドラマ編〜

小瀧くん

・世界一難しい恋

・24時間テレビドラマ「盲目のヨシノリ先生」

雄也くん

・鼠、江戸を疾る2 ゲスト出演

知念くん

・必殺仕事人2016

宗助さんに「大丈夫ですか、お嬢様」(CV.髙木雄也) って言われたい人生だった。

 

〜テレビ編〜

雄也くん

・やりすぎピンポン代行社

もしもツアーズ

知念くん

・天才!志村どうぶつ園新企画

やりすぎ代行社はジャニネにも載らなかった謎の仕事です。

 

2016年はTwitterとかはてなブログとか始めて数少ないフォロワーさんとお話ししたり現場でお会いしたり、充実したヲタ活が出来ました!!

嬉しいことに、自担のお仕事がわんさかわんさか決まり、泣きながらATMに駆け込む日々でした。

来年はもっともっと現場行ったりお友達増やしたいなと思います。今年最後の大仕事(紅白とカウコン)待っているのでこのへんで。